ガイアフォース大好き競馬

重賞の見解など

ヴィクトリアマイル見解

ヴィクトリアマイル、注目馬の見解

・スターズオンアース
骨折明けの秋華賞で想像を超える強い走りを見せて、次走の大阪杯では4歳牝馬のレベルがどうかと言う事で2番手評価に下げたが2着もうちょい直線長かったらジャックドール差してた。距離不問で最終直線さえ長ければ爆発する子で東京はあっており、能力は抜けてると思うので本命。

 

・ソダシ

昨年覇者。牡馬に混ざってマイルCS3着(掲示板接戦)は意味わからないですよお姉さん。東京を走るのは間違いないし1600の女なので絶対買う。

 

ナミュール

推し馬。前走東京新聞杯では高メンバーの中牝馬トップハンデで勝ち馬と頭差だから能力は本物。小柄な牝馬で56背負ってあれは強いし、休み明けは走る馬。買わない選択肢はない。

 

・ナムラクレア
推し馬。正直1600は長いと思う。桜花賞は内枠が功を奏し3着に持って行ったが1着から9着まで0.2差の接戦レースだったので度外視

危険馬で見ているが能力はかなり高いので距離持ったら怖すぎる。

 

・ソングライン

昨年安田記念覇者。迷走距離短縮ローテで負け癖がついてなければ良いが...
ソダシ同様1600の女、癖馬なので戸崎に池添の代役はキツイと思う。危険な香りがする。

 

・アートハウス

オセロ的な馬柱をしている馬。中京で2戦2勝の強い競馬をしているあたり、中京をでかくしただけの東京で好走する可能性は高いとみている。問題は初マイルだが逃げ馬不在でペースはそこまで早くならないと思ってるので追走可能だと思っている。早い上がりを使える先行馬なのも良く。休み明けは走る。(中山牝馬Sはオセロの乱数調整だろと言い聞かせている)爆発したら強いので個人的注目馬。

 

骨折との事なので安静にしてほしい

 

・スタニングローズ

秋華賞が完璧な騎乗で勝利。今回は距離も短いし近走走ってないので消し

 

・メイケイエール

馬は強い、池添も心強い。ゴルシみたいなもんで自分としては走ってくれるようにお願いする立場で今回のメンバーレベルが高いので点数的に見送りたい。

 

サウンドビバーチェ

前走は追い切り良すぎて買い。乗り替わりが不安。東京は走った事がある(ない)。東京コースで前に行く馬にはきついと見てるので仕上げ次第。スローペースの実績馬で逃げ馬がおらずハナを取るようなことになれば怖い。流れそうやけど。

 

・ララクリスティー

キャピタルステークスで勝っててミッキーアイル産駒では距離持つ部類だと思っているがメンバーレベル的に切りたい

 

・ルージュスティリア

中京、新潟と左回りの直線長いコースで好走してて怖いが、持ちタイム的に限界がありそう。

 

ロータスランド

1600の実績はあるが3歳時、マイルG1では掲示板に入れておらずメンバーレベル的に見送りたい。

 

・ステラリア

他にも理由はあるが、メンバーレベル的に見送り

 

・アヴァラーレ

能力的に見送り

 

・クリノプレミアム

好きなコースしか走らないし東京は走らないと見てるので見送り

 

・イズジョーノキセキ

1600では買えないので見送り

馬も騎手もわけわからんし能力高いのは困るが

 

・アンドヴァラナウト

だいぶ舐められてると思うが点数的にキツいので見送り

 

サブライムアンセム

舐められてるとは思うがメンバーレベルと点数的に見送り

 

・ディヴィーナ

能力足りない