ガイアフォース大好き競馬

重賞の見解など

宝塚記念診断

〜五十音順〜

・アスクビクターモア(A)

正直1番評価に困ってる。悩みA。

春天はコーナー通過順位が2-3-5-6と距離が長かっただけでは説明できない大敗。調教も良かったし???タイホマークしてて逮捕の後退に巻き込まれたにしてもタイホが下がってくるより前にアスクは下がってるしタイホの奴はトドメに見える。

 

持久戦は合ってると思うし阪神も悪くないと思ってる。馬は強いし能力通りに走れば馬券なのが困る。

・イクイノックス(S)

強すぎて語ることが無い。

 

・ヴェラアズール(B)

阪神は合ってる(外回り)やから内回りの今回は正直わからん。

スローでしか実績がない。

渡辺俊介アンダースロー印出てる。

 

・ウインマイティー(B)

登録してるだけだから出てこんやろ。

 

・カラテ(C)

新潟で異常に強い馬。

メンバーレベル以前に、左回りワンターンコースでしかこの馬は買わない。新潟で対応出来たのはマイルと同じワンターンなのが真実だと思ってる。秋天は差し有利の展開向いて6着だから素直には評価できない。

 

・ジェラルディーナ(A)

実績から非根幹の鬼だと思ってるしタフな展開になれば強い。武豊いえど乗り替わりは不安、武史でオールカマー勝ち。デムーロ弟でエリザベス勝ちから有馬3着だから鞍上で走らんくなる馬には見えんけどデム弟は上手いし、人気するからオッズ妙味は無さそう。

 

・ジオグリフ(B)

喉なりのある馬がタフな流れの2200は流石に無理やと思ってるから消す。

 

最近負けすぎやし1800が適正距離だと思ってる。

 

ジャスティンパレス(S)

正直菊花賞の内容はめちゃ強いし、春天もタイホの件があったのもあるけどめちゃ強い、神戸新聞杯が展開が向いたからとか思ってたけどもう認めざるを得ない。菊花賞のパフォ見る限り早い流れも大丈夫やと思う菊で1番強かったのコイツやろ。

 

杉山厩舎の馬はローテの傾向から見て大事に育てられてるし古馬になって伸びる。現時点調教師リーディング2位もようやってる。

 

・スルーセブンシーズ(A)

馬券外に飛んだレース

マーメイドS(秋山真)Mペース
最内で内が伸びてるのに外ぶん回すクソ騎乗オブザイヤー、相当やらかしてる。
秋華賞(大野)Mペース
良績が差し競馬に集中してるし4番手で追走してるから見直せる
オークス(戸崎)Sペース
出遅れはよろしくない

コレ全部1枠での出来事。騎手も減点。

鞍上グランプリ男池添、乗り替わりは不安ではあるけど阪神で実績がないから人気しないだろうしスローじゃ無いとダメっていう馬でも無いと思う。相手強化だが距離は持つだろうから外枠来たら積極的に狙いたい。

栗東滞在してるのも輸送不安がなくて良い。

ダークホース枠。

 

・ダノンザキッド(B)

中山大嫌い君。パワー💪。

阪神は戦績いいし、不安なのは距離とペース。

 

・ディープボンド(B)

異次元のスタミナに異次元のズブさ。

京都の春天はズブさが軽減されるしタイホの逃げと相性が良いから自信を持って買えたが、今回は好きな距離じゃ無いし間違いなく阪神より京都の方がいいと思ってるから買って三列目。

タイトルホルダーが逃げてる時は良いんやけど今回タイホおらんねん。

 

タフな流れは問題なし。

 

・ドゥラエレーデ(B)

怖さだけなら1番人気、53は魅力やなぁ〜早い流れも問題ないだろうし。ユニコーンライオンについていくだけの仕事。こいつが逃げちゃうかもな。

 

相手レベルが高いのが懸念点。

 

・ブレークアップ(B)

この馬もヴェラアズール同様スロー大好きマン

牧田のアンダースロー印出てる

相手強化も距離短縮もキツいと思ってる。

 

・ブローザホーン(C)

ウインマイティーがマーメイド2着だったので除外対象のはず。ウインは出てこんやろうけど。メンバーレベル考えたらキツい。母父デュランダル珍しいな。

 

プラダリア(C)

除外対象馬。メンバーレベル的にキツい。2000〜2400の馬。掲示板くらいならあるかも。

 

・ボッケリーニ(A)

展開とかペースとか諸々含めて合いそうだから怖い。鳴尾記念はメンバーレベルG3にしては高いしそこで勝ったのは真面目に走ってない2着馬は置いといて素直に評価していい。

 

・ミクソロジー(B)

本当に出てくれるんかわからんけど、この馬は相当強い。多少早くなっても大丈夫やと思うし2200の実績もあるし、長い距離しか走れない馬ではない。鞍上西村も最近乗れてるしなんか匂う。相手強化が不安。

 

・モズベッロ(C)

流石に買えない

 

ユニコーンライオン(C)

展開の全てを握ってる馬。この馬について語る事はない。単騎逃げになればMペースだろうけど、ドゥラエレーデが競ってきたらダルい。

 

ライラック(B)

エリザベス女王杯2着で夏の牝馬は走るって事で穴人気するだろうけどアレは重馬場の外の馬しか来ないトラックバイアス激ヤバレースやったから正直度外視。

 

ウインマリリンとジェラルディーナはその後も結果出してるけどライラックはアレが上振れやと思うから牡馬混合G1では買えない。