ガイアフォース大好き競馬

重賞の見解など

オークス注目馬

注目してる順に

①リバティアイランド

語る必要ある?前壁以外負ける気せーへん。

 

イングランドアイズ

フローラステークス4着のものの内前有利のトラックバイアスの中、外後ろから差してきて上がり最速出遅れのおまけつき。クイーンカップも出遅れ4着でゲートが上手じゃない事が懸念だが、距離延長歓迎だし差し有利のオークスでこのキレる足はオッズ妙味含めて脅威。

抽選突破してくれ。

 

③ハーパー

イングランドアイズを上位で語る以上外せない馬。東京2400のルメールは安心だし安定したパフォーマンスを出している懸念は距離不安。不安要素が1番少ないと言う不安要素?(リバティ除く)

 

④シンリョクカ

桜花賞後ろから突っ込んできた組でリバティ(バグ)に次いでの6着だし内容も安定してるしトラックバイアスとはいえ阪神JF2着なのに舐められすぎだとは思う。距離不安あり。

 

ソーダズリング

脚質面の不安があるけどまぁ弱い内容の走りをしてるわけでもないし応援してる馬なので。

距離は出走馬の中じゃ持ちそうやけど。

 

ラヴェル

ナミュールの半妹。可愛い。推し馬。

東京1600で33.0の足使ってるけど近走でなんか落としてるし距離延長が良い方に転がらないかの期待もある。阪神JFは前傾ラップやし桜花賞も位置取り的に厳しかった。

 

ずっと外枠引き続けてる運の無さもあるし4戦全部出遅れてたりするが、単純にすげー足っていう意味ならリバティの時点まであるから舐められすぎ。まだこの馬を諦められない。

 

エミュー

そこそこ早い上がり使えるし距離延長がプラスに働くんじゃないかと読んでるから怖い。

怖いって意味なら1番。デムーロとも手は合ってると思う。雨降ったら面白いと思う。

 

その他注目馬

①ペリファーニア

正直リバティの次に強い牝馬だと思っている。(桜花賞では対抗にしていた)今回は買いたい穴が多いし血統的な距離適正不安に加え喉なりのダブルパンチ。桜花賞でいまいち伸びきれなかったのが仮に喉なりが原因なら2400は無理と踏んでる。

 

②コナコースト

桜花賞は完璧な乗り方だと思うしキタサンブラックだから距離持つとか言われてるけど人気と不安要素の脚質含めた者が釣り合わないと思ってる。もちろん強いと思う。

 

③ミッキーゴージャス

リバティと勝負付けがついてない事も含め人気するだろうけど小倉デビューからの中山の一勝クラス使ってオークス使うローテが疑問。お母さんオークス馬やし余計に人気する。

来たらつえーわしゃーない枠。

 

◎リバティアイランド

イングランドアイズ

▲ハーパー

△シンリョクカ

ソーダズリング

ラヴェル

エミュー(道悪なら)